活動記録

仙台のDMPです

【10/31〜11/6】AA帯のデッキ分布

こんばんは

そういえば、前の記事に書いた通り、30日にシャドウバースの公認大会に参加してきました!

使用デッキは超越ウィッチで戦績は3-2でした(^-^)

1.2試合目に負けて2連敗でしたが、その後3連勝して勝ち越すことができて良かったですw

他のTCGとは違い、ゲームが画面の中で行われるため、シャカパチ等の音がなく、静かな公認大会というのが新鮮でした(笑)

ちなみに、参加賞のプロモーションカードはケルベロスが当たりました

f:id:ryuha_imenbugo:20161106224331j:image

 (三重スリーブで保護)

買取価格が600円ですが、可愛いので売るか迷っています^_^;

 

ここから本題です

今週もランクマッチに潜り、147試合したので、その記録を書いていきたいと思います

使用デッキは超越ウィッチとアグロヴァンパイアです!

まずはクラスごとに

 

エルフ                 35

ビショップ          28

ヴァンパイア       23

ウィッチ             19

ロイヤル             17

ドラゴン             15

ネクロマンサー  10

f:id:ryuha_imenbugo:20161106225952j:image

さらにクラスごとに詳しく書くと

 

・エルフ

テンポ  26

冥府       8

薔薇       1

 

・ビショップ

疾走               17

エイラ             9

エイラ熾天使  2 

 

・ヴァンパイア

アグロ           20

コントロール  3

 

・ウィッチ

超越   14

冥府     2

秘術     2

アグロ  1

 

・ロイヤル

ミッドレンジ  11

御旗                 6

 

・ドラゴン

フェイス  11

ランプ       4

 

・ネクロマンサー

アグロ             7

コントロール  2

コンボ             1

 

ビショップが大幅に減りましたね

アグロヴァンパイアが環境入りしたのが原因だと思われます

アグロヴァンパイアは超越ウィッチや疾走ビショップを狩れる速攻系のデッキタイプであり、現在流行しているので、これからの環境がどうなるのか注目ですね(^-^)

 

勝率は、74勝73敗の50.3%でした

 f:id:ryuha_imenbugo:20161106231836j:image

やっと勝ち越せました(^-^)

特に超越ウィッチの調子が良かったです、プレイングも上達してきました

 

f:id:ryuha_imenbugo:20161106232038p:image

現在のレートです

 先週から1810上がり、目標の40000を達成することができました!

この調子でAA2にランクアップしたいです

 

今回は終わりです、失礼しました