活動記録

仙台のDMPです

【11/7〜11/13】AA帯のデッキ分布

こんばんは

最近アリサかわいいなーって思い始めました

(冥府は許さんぞ)

今週もランクマッチ144試合潜りましたー、相変わらず勝てません、負け越しマンです

使用デッキは超越ウィッチとアグロヴァンパイアです!

では早速クラスごとに

 

ロイヤル             30

ビショップ         28

エルフ                26

ウィッチ            22

ヴァンパイア     22

ネクロマンサー  7

ドラゴン             7

f:id:ryuha_imenbugo:20161113235843j:image

 

さらにクラスごとに詳しく

 

・ロイヤル

ミッドレンジ  26

御旗                 4

 

・ビショップ

エイラ  14

疾走      13

熾天使    1

 

・エルフ

テンポ  14

冥府      12

 

・ウィッチ

超越  20

冥府   1

秘術   1

 

・ヴァンパイア

アグロ           18

コントロール  4

 

・ドラゴン

ランプ     4

フェィス  3

 

・ネクロマンサー

アグロ             5

コントロール  1

コンボ             1

 

 

ドラゴンとネクロ人気なさすぎワロタ

 

ロイヤルとビショップが同じくらい、やっぱりビショップも人気が落ちてますね 

やはりアグロヴァンパイアの流行でしょうか

環境の変化は恐ろしい

 

エイラビショップについて

ヘイトが溜まっている人も多いかと思いますが、このデッキはエイラを引く前提の構築なので引けなかったら、ただの回復で遅延するデッキです

シャドバにはまだ確定でサーチできるカードが存在せず(強いて言えばプリズムプリースト)40枚のうち3枚しかないカードを自力で引いてくるしかありません

そのためデッキタイプとしてはかなり不安定です

もちろん引かれたら負けることが多いです、割り切りましょう

また、対策する手段もあり、ニュートラルであるエクスキューションが挙げられます

(僕は超越ウィッチを使用しているので、変成の魔術を入れています)

以上の点により、僕はエイラビショップをそこまでの脅威でないと思っております

 

勝率は、68勝76敗の47.2%です

f:id:ryuha_imenbugo:20161114001357j:image

 

現在のレート

f:id:ryuha_imenbugo:20161114001525p:image

 

先週から344上がりました

(負け越してもレート上がるんだ)

 

先月、

ポケモン発売までにマスターなるわw 

とか言ってたの思い出して死にたくなってる 

 

AA2にもなれてないじゃないか!

 

今回は終わりです、失礼しました