活動記録

仙台のDMPです

【10/24〜10/30】AA帯のデッキ分布

こんばんは

今回も、ランクマッチに潜り対戦相手のデータを取ったので記事を書きたいと思います

今週は、コントロールロイヤルに限界を感じ、フェイスロイヤルを組み、コントロールロイヤルに戻り、超越ウィッチを組むという迷走期間に入ってました(笑)

今週は180試合したので、そのデータを元にAA帯のデッキ分布を書きます

まずは、クラスごとに

(今週は複数のデッキを使用したので、勝率は控えさせていただきます)

 

エルフ               38 

ロイヤル           30

ウィッチ           23

ドラゴン           10

ネクロマンサー  6

ヴァンパイア    20

ビショップ       53

f:id:ryuha_imenbugo:20161030231817j:image

円グラフにするとこんな感じですね

(シャドレコというツールを使わせていただいてます)

 

さらにクラスごとにデッキを詳しく書くと

 

・エルフ

テンポ  29

冥府       9

 

・ロイヤル

ミッドレンジ  24

御旗                  6

 

・ウィッチ

超越    18

秘術      3

冥府      1

アグロ   1

 

・ ドラゴン

フェイス        5

ランプ            4

ディスカード  1

 

・ネクロマンサー

アグロ             4

コントロール  2

 

・ヴァンパイア

アグロ           16

コントロール  4 

 

・ビショップ

疾走               32

エイラ           16

エイラ熾天使  4

熾天使            1

 

こんな感じです

やはり先週と同じくビショップが一番多いですね

全体の約3割と考えると恐ろしいですね…

デッキタイプも複数あり、さすが環境トップという感じですね

 

勝率ですが、全体で83勝97敗の46.1%と半分を切ってます(泣)

デッキごとの勝率も載せます

f:id:ryuha_imenbugo:20161030233833j:image

 (こちらもシャドレコというツールを使わせていただいてます)

 

勝ちたいです(切実)

 

まだプレイングに甘い部分があるのだと痛感しております

 

f:id:ryuha_imenbugo:20161030234207p:image

今のレートです、来週は40000に乗せることを目標に頑張ります

 

来週は駅前のホビステで公認大会も開かれるそうなので、プレイング上達のため、参加してみようかなとも思ってます(^_^)v

 

今回は終わりです、失礼しました